

せどりの理由

せどりをする理由はなんでしょうか。

目的のないせどりって、あまり成功しないと僕は思うんですよ。

結局は中途半端になってしまったり、めんどくさくなったりで、
利益が出るとこにたどり着くまでにリタイアすることになります。

んじゃぁさぁ、えくはなんでせどりやってんの??

って聞かれたら、そうですねぇ~。。


はです。

歯。


(*^_^*)


大学~大学院~就職~と、ひたすら駆け抜けてきたえくにとって、
いつも歯は後回しだったんです。

夜食食べてからろくに歯も磨かずに寝たりとか、
歯が虫歯で欠けてるのに何か月もほったらかしにしたりとかしていました(汗)。

そして、ついに、今まで直してきた虫歯どもが一斉に牙を向いて襲いかかってきたわけです。

はい。

2次カリエス!です。


これは、直した銀歯の下から再び虫歯になってくる症状です。

これは、前の歯医者が虫歯を取り残したことが90%原因なんですが、
詰め物の隙間がある場合などには、そこからなる場合もあります。


えくよ、かわいそうに、ヤブな歯医者に通っていたんだね~って声が聞こえてきそうですが。

でもねぇ、虫歯の取り残しは仕方がないことなんですよ。

だって、歯医者さんは拡大鏡を使って、何人も一緒に治療しているわけですから、
じっくりと虫歯を確認しながら、完璧に虫歯を取りきるなんて、
ほぼ無理です。

そんなことしていたら、安い治療費で大赤字になってしまいます。

気が付けば、えくのお口の中には14本の2次カリエスを含んだ虫歯たち。。。

また、歯医者で直しても、同じことを繰り返して、
どんどん歯はなくなっていくことでしょう。

そこで!!!!

えくは決心して、自費歯科に通いはじめました(*^_^*)

完全個室の1対1の治療です。

先生が見るのは一日に5人程度の患者さんのみ。

虫歯は、顕微鏡を使い、染出し液で染めながら、
1本をじっくり1時間以上かけながら削っていきます。

きゅいーんていう、ドリルみたいなのは使いません。
(一気に削りすぎてしまうから。)

超音波で細かく振動する器具や小さいスプーンのような器具を使いながら、
少しずつ少しずつ削っていきます。

完全に虫歯が削れたら、次は一分の隙間もなくレジンを詰めていきます。

何種類ものレジンを使い、色を変えながら、出来栄えは天然の歯と見分けがつきません!!

残念ながら、大きな虫歯はゴールドの詰め物を詰めることになります。

しかしながら、ゴールドの適合は完璧で、歯との隙間は全くなく、
接着剤の線すら見えません。

虫歯の再発率は数%以下です。

そして、治療した歯には5年の保障が付きます。
(5年以内に虫歯が再発したら、無料で再治療)。

どうですか!すばらしくない!)^o^(

こんな治療が、信頼できる先生のもとで受けれるなら理想ですよね。
がんばってきた、えくへのご褒美です。




でもね。


世の中はそんなに甘くない。




高いっ!!


えくが通っている歯医者さんのオーダーの一例です。

レジンを詰めて直す場合、40,000~45,000円@本。

ゴールドを詰める場合、80,000円@本。

根っこの再治療からやる場合、180,000円@本。


うぐぅm(__)m


以上、えくがせどりをする理由でした。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ex

Author:ex
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
高値売り上げランキング
★1_SNOOPY BOOKS 50周年記念復刻 全86巻(55,000円)
☆2_蛍光体ハンドブック(24,989円)
◆3_Driving Ambition: The Official Story of the McLaren F1(19,999円)
4_自由への長い道―ネルソン・マンデラ自伝〈上・下)(17,840円)
5_Stay Young Forever―写真集野村沙知代(15,999円)
6_漢書〈3〉/漢書〈5〉/漢書〈8〉3冊SET(15,501円)
7_クォン・サンウ2009年公式DVD&写真集The Nude~ブラックボックス~(11,100円)
8_PostScriptリファレンスマニュアル第3版 (9,753円)
9_ウイニングトリック パソコン競馬必勝の法則!(9,580円)
10_ベヨネッタ設定資料集 THE EYES OF BAYONETTA(9,499円)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
