スポンサーサイト


1円本をプレミア本に変える方法(実践編)

お知らせ。今週末くらいに、一度内容修正します。
時間がたつと読みにくそうな内容なので。

えくです!
今日の10時くらいからリアルタイムでテストします。
しばしお待ちあれ。

---------------------------------------

さてお待たせしました!

まな板の上に上がる本はこれです。



22:00時点で、出品者1名、出品金額は50円です。

しかしながら、ランキングは20万を切っており、
女性学の分野では7位につけている超優良書籍です。

しかも、なんと絶版本ですよ!

はっきり言ってこの金額は不当です!!

先ずは、ここまで。

---------------------------------------

はい、この本はいちプレ法の対象にふさわしいです。

そして、先ほどexは同じ本をせどってきました。

サーチ上は50円でしたが、出品者数が少ないことと、
ランクが良好なことでせどりました。

最低金額が注目されがちなんですが、exは重要なのはランクと出品者数だと思ってます。

たとえば、いくらいい金額が付いていても句集や詩集(メジャーどころは別として)は、絶対にせどりません。ランクが非常に悪く売れないので、不当な俺様価格なのが解り切ってるからです。

あと、300円位でランクが数十万位の本も出品者数が多ければ、あまりせどりません。
すぐに値落ちして、赤を出す可能性が高いからです。

こうやって考えてみると、金額情報が一番水物な気がしますよね。

---------------------------------------

前置きは、これくらいにして。

今、この本を購入ました。

しばらくするとロープライス50円は消えてなくなります。

---------------------------------------
今日せどってきた本を3,500円(定価の2倍強)で出品しました。

買った本が届いたら在庫を2冊にしますか。

もう、立派なプレミア本に生まれ変わりました。

以上。

人気ブログランキングへ
↑↑↑ランキング参加中です
この記事が面白かったと思って頂けた方は、ランク上昇にご協力お願いしますね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。面白そうな実験ですね。結果を楽しみにしてます。


もし差し支えなければ、拙ブログにリンク貼らせていただきたく思ってます。よろしくお願いします。

こちらこそ~!!

◆1ぷれ法の実験について
この方法思いついたのって、結構昔なんですけど、
今回の様なケースでは地味に活用してるんですよねぇ。
まぁ、exのブログ見て頂いている心やさしい方々に情報提供させて頂きますw
参考になりましたかねぇ。

◆リンクの件について

ブログ始めたばかりなので、リンクさせていただける方がまだいないんです~。

よろしければ相互リンクさせてください!!

No title

 リンクのお願い快く承諾していただき、ありがとうございます
m(__)m。
早速拙ブログにリンク貼らせていただきます。

相互リンクも喜んでお受けさせていただきます。
拙ブログはエクさんのブログのような、充実した内容ではありませんが(汗)。


1ぷれ法ですか、実は私もやったことがあります。
ランクの高い需要のある本で、単独出品をする。
独壇場ですので、少々高くても結構な確率で売れますよね。

Amazonサイト内からそういう商品を探し出すノウハウ(独自で開発したソフト等)があればなぁ、と時々思います。

実際やられている方もいるかもしれませんが、そういった電脳仕入のノウハウはきっと教えてくれないでしょうね。

情報商材でそういうのがあれば爆発的に売れると思いますが、
そういう情報商材屋さんは見たことがありません。

えくさんの実験的かつ面白く勉強になる記事、データ的なせどり理論、これからも楽しみにしてます。

応援、ポチ(^^)。

No title

dd77さん。

exのブログは先週立ち上げたばかりのしょぼしょぼぶろぐですよ~。

でも、一人でも読者のかたがいてくれると思うとやる気がちがいますねぇ。

dd77さんのサイトへもちょこちょこ出没させていただきますね。
プロフィール

ex

Author:ex
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
高値売り上げランキング
★1_SNOOPY BOOKS 50周年記念復刻 全86巻(55,000円)
☆2_蛍光体ハンドブック(24,989円)
◆3_Driving Ambition: The Official Story of the McLaren F1(19,999円)
4_自由への長い道―ネルソン・マンデラ自伝〈上・下)(17,840円)
5_Stay Young Forever―写真集野村沙知代(15,999円)
6_漢書〈3〉/漢書〈5〉/漢書〈8〉3冊SET(15,501円)
7_クォン・サンウ2009年公式DVD&写真集The Nude~ブラックボックス~(11,100円)
8_PostScriptリファレンスマニュアル第3版 (9,753円)
9_ウイニングトリック パソコン競馬必勝の法則!(9,580円)
10_ベヨネッタ設定資料集 THE EYES OF BAYONETTA(9,499円)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
