スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回収本をなめてはいけない!

回収本をなめてはいけない!

ほんとにおいしい思いをさせてもらったことがあります。。

今年の初めに『新型インフル禍の真犯人 告発! 死の官僚』という本が、
出版後すぐに回収されたのを覚えているでしょうか?

yahooニュースのトップにも掲載され、TVでも話題になりました。

それがどうしたかって?

ええ、走りましたよ、仕事帰りに本屋へ。

5店舗ほど巡り何とか8冊確保することができました。

その時点で、AMPでは新品、中古とも在庫無し。
ランキングは3桁程度だったと記憶しています。

定価は1,575円でした。

とりあえず様子見で3冊5,000円で出品してみると、
3冊とも出品したと同時に売れてしまいました。

次は、8,000円で5冊出品してみると、
これまた、一瞬で完売です。

10分かかってないです。

相場がわからなかったのですが、
もしかしたら数万円の値段をつけても売れていたかもしれません。

購入された方の中には、非常に高名な方もいましたので。

これについては、少し反省しています。

当時は早く出品して自分だけが出品者という優位な状況を作りたかったため、
かなりあせって出品してしまいました。

残り5冊はもう少し状況を見てから出品するか、
ライバルが出るまで超俺様価格で出品しておくのが正解でした。

良心が働いて8,000円にしてしまったんです。
何万円もの金額をつけるのは暴利だと。

とはいえ、思いもかけず36,230円の利益を一瞬でゲットしました。

それ以上に大きかったのが、せどらーとして経験値を積むことができたことでしょう。

次、同じような状況があれば立ち回りは変ってくると思います。

あなたならどうしますか?
イメージトレーニングしてみて下さい。

人気ブログランキングへ
↑↑↑ランキング参加中です
気が向いたらランク上昇にご協力お願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ex

Author:ex
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
高値売り上げランキング
★1_SNOOPY BOOKS 50周年記念復刻 全86巻(55,000円)
☆2_蛍光体ハンドブック(24,989円)
◆3_Driving Ambition: The Official Story of the McLaren F1(19,999円)
4_自由への長い道―ネルソン・マンデラ自伝〈上・下)(17,840円)
5_Stay Young Forever―写真集野村沙知代(15,999円)
6_漢書〈3〉/漢書〈5〉/漢書〈8〉3冊SET(15,501円)
7_クォン・サンウ2009年公式DVD&写真集The Nude~ブラックボックス~(11,100円)
8_PostScriptリファレンスマニュアル第3版 (9,753円)
9_ウイニングトリック パソコン競馬必勝の法則!(9,580円)
10_ベヨネッタ設定資料集 THE EYES OF BAYONETTA(9,499円)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。