スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せどりの確定申告

久しぶりに、ブログ更新します。

せどりのほうはと言うと確定申告を終えて、やっと一息といったところです。

まぁ、えくは日々記帳しているので、それほど大変ではなく、
一日で完了しました。

やはり日頃の行いは大切ですねぇ。


ちなみにえくは↓の会計ソフト使ってます。



値段も手ごろだし、使い勝手も良いので気に入ってます。

確定申告については、また機会を見つけて、細かく書いてみたいですね。

と、久々の復活宣言でした。
スポンサーサイト

せどりの携帯

最近携帯の調子が悪いです。

特に『3』、『9』のボタンが反応が悪く、
2回押さないと入力されなかったり。。

そろそろ、変え時なので、次の機種をいろいろと探してます。
基本的には、ボタンの押しやすさ、バッテリの持ち等考慮して買う予定ですが、
なかなか決まらない。

いろいろ探していて、せどりの理想ともいえる携帯を見つけたのですが、
ビジネス用で一般には買えず、レーザーが法律に引っかかるようで、入手は困難そう。

↓これです
http://www.kddi.com/business/keitai_denwa/lineup/e06sh/index.html


なにか、おすすめの携帯ってありますかねぇ。

新品価格と出品価格

出品価格の値付けって皆さんどうしていますか?

そんなの最低価格に合わせるだけだよ。

というのが、一番多い回答かと思います。

しかしながら、それではずっと売れ残ってしまうことがあります。

たとえば、新品『1500円』で、amp価格『1100円』だった時の場合ですが、
実際にお客さんが購入する金額を考えると。

新品1500円 + 送料0円   = 1500円
amp 1100円 + 送料250円 = 1350円

差は150円です。

アマゾンの商品が新品であること。
アマゾンの梱包品質。
発送日程の速さ。

これらを考慮して、それでも150円の安さを選び、ampで購入しますか?
送料まで考慮すると、思いのほか差はなくなってきます。

僕ならアマゾンで新品を買います。


では、妥当な値付け(一般の人が買ってもよい)と思えるのはいくら位でしょうか?

僕は、ざっくりと新品価格の半額が閾値だと思っています。

それに加えて差にして500円程度メリットがあれば、売れる確率は高いように思います。

新品がある場合、不用意に高値を付けておくと、
いつまでたっても売れないなんてこともよくありますので、
そんな場合は、見直しをするといいと思います。

さて。

以上は、新品がある場合です。

一方、絶版図書についてですが、

そのメリットは、まさにこの新品価格がないことにあります。

コンディションについての、評価は甘くなる。
売値は言い値である。
ライバルが比較的少ない。

ampの醍醐味といってもいいですし、
私が過去高値で売り上げたのもほぼすべて絶版図書のプレミア価格です。

絶版図書については、また個別に書いてみたいですねぇ、

せどりの理由

せどりをする理由はなんでしょうか。

目的のないせどりって、あまり成功しないと僕は思うんですよ。

結局は中途半端になってしまったり、めんどくさくなったりで、
利益が出るとこにたどり着くまでにリタイアすることになります。

んじゃぁさぁ、えくはなんでせどりやってんの??

って聞かれたら、そうですねぇ~。。


はです。

歯。


(*^_^*)


大学~大学院~就職~と、ひたすら駆け抜けてきたえくにとって、
いつも歯は後回しだったんです。

夜食食べてからろくに歯も磨かずに寝たりとか、
歯が虫歯で欠けてるのに何か月もほったらかしにしたりとかしていました(汗)。

そして、ついに、今まで直してきた虫歯どもが一斉に牙を向いて襲いかかってきたわけです。

はい。

2次カリエス!です。


これは、直した銀歯の下から再び虫歯になってくる症状です。

これは、前の歯医者が虫歯を取り残したことが90%原因なんですが、
詰め物の隙間がある場合などには、そこからなる場合もあります。


えくよ、かわいそうに、ヤブな歯医者に通っていたんだね~って声が聞こえてきそうですが。

でもねぇ、虫歯の取り残しは仕方がないことなんですよ。

だって、歯医者さんは拡大鏡を使って、何人も一緒に治療しているわけですから、
じっくりと虫歯を確認しながら、完璧に虫歯を取りきるなんて、
ほぼ無理です。

そんなことしていたら、安い治療費で大赤字になってしまいます。

気が付けば、えくのお口の中には14本の2次カリエスを含んだ虫歯たち。。。

また、歯医者で直しても、同じことを繰り返して、
どんどん歯はなくなっていくことでしょう。

そこで!!!!

えくは決心して、自費歯科に通いはじめました(*^_^*)

完全個室の1対1の治療です。

先生が見るのは一日に5人程度の患者さんのみ。

虫歯は、顕微鏡を使い、染出し液で染めながら、
1本をじっくり1時間以上かけながら削っていきます。

きゅいーんていう、ドリルみたいなのは使いません。
(一気に削りすぎてしまうから。)

超音波で細かく振動する器具や小さいスプーンのような器具を使いながら、
少しずつ少しずつ削っていきます。

完全に虫歯が削れたら、次は一分の隙間もなくレジンを詰めていきます。

何種類ものレジンを使い、色を変えながら、出来栄えは天然の歯と見分けがつきません!!

残念ながら、大きな虫歯はゴールドの詰め物を詰めることになります。

しかしながら、ゴールドの適合は完璧で、歯との隙間は全くなく、
接着剤の線すら見えません。

虫歯の再発率は数%以下です。

そして、治療した歯には5年の保障が付きます。
(5年以内に虫歯が再発したら、無料で再治療)。

どうですか!すばらしくない!)^o^(

こんな治療が、信頼できる先生のもとで受けれるなら理想ですよね。
がんばってきた、えくへのご褒美です。




でもね。


世の中はそんなに甘くない。




高いっ!!


えくが通っている歯医者さんのオーダーの一例です。

レジンを詰めて直す場合、40,000~45,000円@本。

ゴールドを詰める場合、80,000円@本。

根っこの再治療からやる場合、180,000円@本。


うぐぅm(__)m


以上、えくがせどりをする理由でした。。

高値で売れた本

最近、かなり高値で売れた本があります。

この本。



500円 ⇒ 15,999円

帯付きでしたし、読み跡もなくとてもきれいだったので【非常に良い】で出品したところ、
高値で売れていきました。

ブックオフで買いました。
勝った瞬間店員さんは、いいんですか!!
みたいな感じで、車まで本を運んでくれましたが、
僕のほうがいいんですか?って感じでした。


10,000円 ⇒ 55,000円(YAHOO!オークションにて。)



500円 ⇒ 9,499円

これも、絶版プレミア。
人気あるのになぜ絶版にしたんでしょうか?


法律関係で1番高値で売れた本。
500円 ⇒ 6,500円

今は、前より高値になってるようですねぇ。

前にも紹介しましたが、プレミア。


1,500円 ⇒ 11,100円/6,800円(2回販売)

小説のプレミアは珍しいかな。
これなんか有名だけど、いい値段。


105円 → 3,500円

これも、プレミア。

せどりやってると月一くらいでは定価越えの本が売れてくれますが、
売れた時は気持ちいいですよね。

EX的には、10,000円以上が横綱、8,000~10,000円大関みたいな感じで、
ランク付けしてますW
プロフィール

Author:ex
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブログランキング
高値売り上げランキング
★1_SNOOPY BOOKS 50周年記念復刻 全86巻(55,000円)
☆2_蛍光体ハンドブック(24,989円)
◆3_Driving Ambition: The Official Story of the McLaren F1(19,999円)
4_自由への長い道―ネルソン・マンデラ自伝〈上・下)(17,840円)
5_Stay Young Forever―写真集野村沙知代(15,999円)
6_漢書〈3〉/漢書〈5〉/漢書〈8〉3冊SET(15,501円)
7_クォン・サンウ2009年公式DVD&写真集The Nude~ブラックボックス~(11,100円)
8_PostScriptリファレンスマニュアル第3版 (9,753円)
9_ウイニングトリック パソコン競馬必勝の法則!(9,580円)
10_ベヨネッタ設定資料集 THE EYES OF BAYONETTA(9,499円)
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。